2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一部で大人気のカレンダー「ヒグマリオン」 ttp://www.higumania.org/higumarion2007/index.htm 先ほど受付が開始されたので、早速申し込み。 我が家の分の卓上版と壁掛け版、義兄嫁さんの分の壁掛け版 義兄嫁母分の壁掛け版を注文。 これで、居間の来年用カ…

1129

いいにくきゅーの日。 サビ猫すみれのにくきゅうです。

引き揚げ品。

結婚と同時に引越しをして多分5年(くらい。) 最近、実家に帰るたびに片付けが間に合わなくて残していったものを すこーーーーしずつ片付けております。 もう大したものは残っていないのですが、実家周辺のゴミ分別が 非常に厳しいため、うかつにゴミ出しも…

記憶レシピ。

さあ!ご飯だ!というところでご飯を炊き忘れていたので 炊いている間空腹を紛らわすために、日記を書いてみる。 先日東京へ行って久々に大好きなタイ料理分を補給してきました。 よく行くお店は新宿ルミネのゲウチャイ。 お一人様の人が沢山居るので気兼ね…

酒びたり→酒びたり。

数日分をまとめて書くから長いよー。 金曜日に主にサイクルショーを見に上京。 友人が駅構内で働いているので、友人分を補給〜。 お久しぶりです、元気そうで何よりです。 そのまま馬喰町へ移動。 人形服作りに使うスナップボタンや何やかやを購入。 数年ぶ…

続続・近未来。

えー、先日郵便局で静脈情報登録がうまくいかなくて帰ってきたお話の続き。 昨日、ようやく行ってきました。 局員さんに平謝りされて「直りましたからダイジョブですよ」との言葉を信じて まずは暗証番号入力 ………ピーーーーーー ………先日と同じ症状が出ている…

蚊?

ちょっと前に話題になりましたよね、若者にしか聞こえない高周波でなんちゃらって話題。 mixiのマイミクさんが話題にしていたので、こっちにもコピペ。 ttp://rainbow.txt-nifty.com/rainbow_jump/2006/06/post_d629.html とりあえず、自分は↑のサイトの音は…

続・近未来

http://d.hatena.ne.jp/kiko-toxy/20061027 10/27に書いた、郵便局の静脈認証のクレジットカードの話。 今日午後、そのカードが到着しました。 1ヶ月と聞いていたので、驚きの速さ。 早速、各種書類を揃えて郵便局に静脈情報の登録に行ってまいりました。 ………

アタッチメント萌族。

一昨日帰宅してヘロヘロの状態で注文したミシンの アタッチメント到着。 日邦 右爪付押さえ金NP-31(ガイド爪高さ加工済み)の1.5mm3mm。 ピンタックを真っ直ぐ縫うのに使える!との事。 先日ヤフオクでガイド爪の高さが普通の押さえを購入したのですが 縫い…

モードとかモードいがいとか。

関東平野から無事帰還。 土曜1日と日曜ちょこっと幕張のモードに行ってました。 アップライトの自転車苦手なので試乗はリカのみw 空いていたら、あまりお高くなさそうなのに乗ってみたかったのですが 人が多すぎて試乗コースも一杯でさすがに諦めました。 あ…