続・近未来

http://d.hatena.ne.jp/kiko-toxy/20061027
10/27に書いた、郵便局の静脈認証のクレジットカードの話。
今日午後、そのカードが到着しました。
1ヶ月と聞いていたので、驚きの速さ。


早速、各種書類を揃えて郵便局に静脈情報の登録に行ってまいりました。


………えー、大量のお土産を頂いて帰って参りました。
最寄の郵便局で、栄えある登録第一号を飾る予定でしたが
第一号らしく、トラブルが出たために今日は登録が出来ませんでした。
静脈情報を読み取る機械と、本体(局員さんが向かってるモニターつきのあのあれ)との
接続が上手くいっていなかったらしく、本体を落として繋ぎなおさないといけないそうで
営業中にそれをやると、その後の営業が非常に辛くなるとの事。
局員さん苛めはしたくないので、かるーい感じで「じゃぁ、また出直してきますね〜」と
言ったら謝り倒されてしまいました。
で、かんぽやら定期を作るともらえるラップやミニタオルを大量に頂いてまいりました。
うーーーーん、ラップはともかくこのかんぽ90周年のタオルはどうしたらいいんだw


局員さんが「機械の調整をして、ちゃんと動くようになったら連絡します」と言ってくれたので
いつ頃連絡がくるのかなぁ…と思っていたら、今日の夕方連絡あり。
うーん、真っ向サービスは伊達じゃないな。
明日はちょっと出かける予定があるので、来週の郵便局が暇そうな時間を狙って行ってきます。