2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきましたー。 1泊2日の小旅行、食べてばかりでした。 もちろん、それが目的で行ってきたのですけれどね。 不室屋カフェでお茶した後に少しお土産屋さんをひやかしてから さくっと帰宅しました。 帰宅途中に夫の実家に寄り、お土産の魚を渡して ついで…

デザートなう 不室屋カフェで食後のデザート。 金沢 加賀麩不室屋 写真は夫が食べた不室屋パフェ 私は本日の甘味三種とお茶のセットにしました。 三種の中身は、ゆば豆乳のブランマンジュ、生麩まんじゅう、よもぎ麩のぜんざい。 少しずつ色々食べたい人には…

いきいき魚市なう 醤油は昨日ヤマト醤油で購入 食べたのは、くるま鯛(うちの地方では「まと鯛」と呼んでます) がす海老、のど黒。 わが家&義実家へのお土産は がんど(出世魚、鰤の一つ前の呼び名) カニ、白がす海老、鯖のへしこ、のど黒の干物 今日はが…

金沢食い倒れ旅行2

駅ナカのまいもん寿司で少しつまんでから 居酒屋黒百合に移動。 おでん、鯖のへしこウマーでした。 まだ時間があるなあ…

ヤマト醤油なう

ここのフリーズドライ味噌汁が好きなので 何種類か買い込む。 醤油ソフトクリームも忘れずに。

布施酒造なう

金沢食い倒れ旅行。

先月行ってきたばかりの金沢にまたしても行ってきました。 前回のと後に寿司で釣って迎えにきてくれた夫が、その当日風邪をひいて 迎えにきてくれたのは良いものの、何にも金沢の旨いものを食べられずに 帰る羽目になったので(運転は義母がしてくれて、義母…

三英傑切手

名古屋まつりのフレーム切手をもらいました。 フレーム切手 - Wikipedia 面白いのですが、どんな場面で使ったらよいのか…。 特にこの3枚 最近は手紙を書くことが無くなって、切手を使うのもオークションの発送くらい。 可愛い人形服の発送に使ってもよいもの…

招き猫スタンプラリー2

ƒy[ƒW‚ªŒ©‚‚©‚è‚Ü‚¹‚ñ 名鉄協賛「半田・常滑 秋のキャンペーン」で配られていた スタンプラリーのスタンプを全て集めておみくじ猫をもらってきました。 (あっちべたこっちべたフェスタのスタンプラリーとは違う台紙です。) 体長4センチほど。 常滑系招き…

枕元布陣

よるが左、あやが右。 最近あやがまた枕元で寝るようになったので 毎日こんな感じ。 昨夜はこの後あやを腕枕して就寝。

空港線復旧

名鉄公式より。 今のところ普通のみ復旧らしい。

台風一過

朝6時ごろ 駅前冠水。 車のタイヤが半分以上水に浸かっている感じ。 わが家の車はギリギリダイジョブでした。 14:50ごろ からっと晴れました。 駅前の水もすっかり引きましたが、大分汚れてます。 駅前の柳の木が折れてしまったのが残念。 まだ電車は止まっ…

糖?

現在わが家の猫達の生肉好き?状況 あや 鶏なら味見、日によって完食、馬肉砂かけ すみ 肉(゚Д゚ )ウマー よる 生肉(゚Д゚ )ウマー、火を通した馬肉イラネ おみや 肉なら何でも(゚д゚)ウマー すみれ嬢が驚きの肉好きっぷり(おみや除く) 今日の夕食に鶏ミンチ、グリルで焼いた…

ささみ(゚Д゚ )ウマー

夜食にささみやってみました。 あや …生肉はちょっと… すみ まぁまぁ旨いね よる ささみ(゚Д゚ )ウマー(゚Д゚ )ウマーもっとくれー!! おみや (……ごめん、おみやの分までまわらなかった。) あや、一切手をつけずorz代わりにイノーバエボをぼりぼり食べてました。 結…

あめりかのねこえさ。

ねこ畑からねこえさとサンプルが届きました。 アカナとオリジン(メーカーは一緒カナダのねこえさ) サンプルのイノーバとアカナ(上のアカナの味違い) 袋のデザインはオリジンが好み。 さっそくイノーバ(あめりかのねこえさ)からやってみる。 まずは手羽…