2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

⊂i⊃納車。

突然ディーラーから電話がかかってきて、突然納車されました。 いや、納車費用ケチって取りに行ったんですけれどね。 普段はディーラーお休みのはずなのに、担当者さんありがとうございます。 折りたたんだストライダとトラコンは余裕で収まりました。 近い…

雨だったので。

おうちの中に引きこもり。 近所のスーパーの支払いをカードで済ませることにしたので 重い財布は不要になって、代わりにカード入れが欲しくなりました。 軽くて、ペラくて、かわええの。 じゃ、作るか。 以前衝動買いしたものの、あまりの柄に使い道の無かっ…

時差?

現在出品中のオークション。 普段は21〜22時位に終了するように設定しているので、今夜終了だな…と マイオークションを見てみると、あ…あれ?? 朝9時頃終了予定にしてました。 たまーーーーにやります。

間に合った。

久々にライブ。 お目当てはサード・クラスとベイビー&サイダー。 ちょっと開始時間が遅めだったので帰りはギリギリ。 ライブ終了後余韻を楽しむまもなくダッシュで駅へ。 終電1本前で無事帰れました。 サードの「マッハ」が聞けたので満足。 これを聞くと、…

夢の中へフラッシュ

ttp://yu-net.info/swfup/viewswf.php/2145.swf たまらん(*´д`*)ハァハァ 使っている画像の半分以上が見覚えあって保存しているって所に、自分の病の深さを感じます。

祟りじゃ〜!!

おいしいおいしい生牡蠣を2日に分けていただきました。 初日は生で、翌日はフライにして。 もともと揚げ物(天ぷら、フライ等衣をしっかりつける系)があまり得意ではなく 味は大好きなのに量が食べられないのですが、あまりのおいしさに 「…あと1個…こんな…

地域差?

暴君ハバネロを食べるだんなに 「辛いモノばっかり食べていると、頭悪くなるよ…って、学校給食の時に言われなかった?」 「ほら、給食で納豆食べる時に辛子集めている子に言わなかった?」 と言ったところ 「義務教育時代に学校で納豆食べたことがない」 と…

おとりよせ

うちから伊勢湾を挟んで反対側、三重県の浦村かきが到着。 1kgあります。 今日は生で食べて、明日はカキフライかな。 本当は新車が到着してからドライブがてら食べに行く予定だったのですが 到着を待っているうちに、牡蠣のシーズンが終わってしまいそうだっ…

もしかして…。

ちょっと前からウォッチリストに入れていた自転車パーツ。 先ほど見ると、入札者あり。 「どんな人だか見ておこう〜」と見れば見るほど IDから知り合いの名前が浮かび上がる。 うーーーん、もしかして。 遥か昔、お互いID分かっているのに彼氏(現ダンナ)と…

ペア

スキージャンプペア、映画化されていたんですね知らなかった…… 愛知で上映されているところを探したんですが、どうやらすでに終わってしまったようでorz ttp://www.jump-pair.com/ 他の地域ではまだ上映中のところもあるので、だれか見てきてー。

ピラウ(油と塩を入れて炊いたご飯)にカレーのようにかけて食べてます。 ちょっとトマト入れすぎたような気がしますが、ウマウマです。 羊が苦手な人にはちょっと辛いかもしれない… ダンナはどうかなぁ…

食べたことのない料理を作ってみる。

クル・ファスリエを作っている。 数年前に買ったマンガ*1に載っていたトルコ料理で、前から作ってみたかったものの その頃はまだ羊肉があまり出回っていなかったので、諦めていたのです。 売っていてもマトンばかりで、ちょっとアレを煮物に使うには抵抗があ…

キーボード発掘 いらんキーが大量についてるし、メカニカルキーボードなのでうるさい。

orz

ダラダラとネットを見ながら酒を呑んでいると モニター周りをうろつく黒猫よるさん登場。 「邪魔だからどいて」と手で払うと…… ねこもろともシャンパングラス*1までなぎ倒しちゃいましたorz キーボード浸水…。 とりあえずひっくり返して水気を抜いて、下2列…

白虎野

平沢進の新譜「白虎野」縫い物の友として延々とリピート中。 先日ダンナがmixiの日記に、→の写真をつけて白虎野ネタを 書いていたのを読んで以来、頭の中にあった白虎がただの白猫に 化けちゃいました。 で、今日その新譜の「白虎」を聴いていたところ… (歌…

ぽこぽこ

現在休戦中。

久々の人たち。

日付変わっちゃいましたけれど、自転車タクシーの方々との新年会に 行ってきました。 懐かしい皆さんに会えてうれしかったなぁ。 打ち上げ以来会っていなかったので、名前と顔を一致させるのに一苦労でした。 まっくろくろすけは一人もいませんでした。 皆さ…