食べたことのない料理を作ってみる。

クル・ファスリエを作っている。
数年前に買ったマンガ*1に載っていたトルコ料理で、前から作ってみたかったものの
その頃はまだ羊肉があまり出回っていなかったので、諦めていたのです。
売っていてもマトンばかりで、ちょっとアレを煮物に使うには抵抗があったので…。
(牛肉でも良いらしいのですが、羊さんで作ってみたかった)


最近のジンギスカンブームで、スーパーでもラムが気軽に買えるようになったので
作ってみることに。
あまり細かいグラムなどは書いていないので「まぁ…こんなもんだろう」という
量をカンで(適当ともいう)突っ込んで、現在保温鍋の中で煮ております。
ラムの臭いが気になったので、ローズマリーとバジルを入れてみました。
さて、吉と出るか凶とでるか。