2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

非日常な日々、2日目。

うぷ直前にうっかり消してしまったので、簡易版で…orz 今日の目的 「味噌カツ丼、ひつまぶしを食べる」 「お土産を買う」 若干ウロウロしましたが、ほぼ無事に完了。 名古屋ツアー(ガイド編)も無事に終了。 次は、日間賀でタコとふぐかな?

非日常な日々

実家のある北関東から、友人達が遊びに来ました。 私は午前中勤務だったので、その後会場内で合流。 少し会場内を一緒にまわってから、晩御飯。 フランス、ドイツ館3Fのフランス料理レストランへ。 結論。 私は、フランス人にはなれません。 (゜Д゜ )ウマー…

久々の遠出

mixiのオフ会に参加。 知多半島の先っぽ、師崎漁港朝市で待ち合わせ&買出しをして 近くの海で刺身・干物BBQ 電車は先っぽまで通っていないので、自走で。 去年能登前に練習用に道を覚えないといけないなぁ、と思っていたのに 結局ほとんど1年ほったらかしで…

忘れ物。

休みなので、週末のmixiオフ会の予行練習として知多半島往復を してこようかと思っていたのですが…サングラスを職場に置いてきて しまったことにさっき気付きました。 やってもーた。 台風一過の青空の下サングラス無しで走るのはちと無謀。 (もともと眩し…

ベルのこと。

(普通に公道やサイクリングロードを走る自転車とは若干事情が違います。) ・予備知識 万博内で走っている、車両(自転車タクシー等)は中央の色分けされている 道を走ることが決められています。 事故の恐れがあるので、基本的に通路上のお客様をよけて走…

ぐるぐる1回休み。

結局、今日はお休み(キャンセル)しました。 ちょっと汗をかくだけで、痛痒くて接客どころではなさそうだったので…。 指定の天気予報HPで傘マークが出ていると、キャンセル可なのです。 雨が降ったらお休みでは無くて、雨が降りそうならお休み。 どこかの大…

痒い〜!!

いつも通り、午後からのシフト。 業務用ゲートから、事務所までの道のりで1回軽く雨に降られ 程よく全身濡れる。 ちょっと晴れてきて「これなら天気もつかな?」と思いながら ループ上に移動する途中で豪雨。 最初のお客様を乗せるときには、全身ずぶ濡れorz…

個人的インプレ。

とりあえず、B社・N社・Y社に乗りました。 B社(19日の写真) ・後輪が大きいため、運転中のガタツキが少ない。 ・アシストの違和感が余り無い、普通の自転車に近い感覚で漕げる。 ・人力車風の見た目、お客様の乗車位置が高くて眺め&風通しが 良いためお客…

ぜーはーぜーはー(肩で息ちう) 今日午後の勤務が終われば、明日は休みでございます。

バター日和

前回の日記に3日連続勤務と書いたわけですが、その後シフトが発表されて 7日連続勤務だったことが判明いたしました。 明日は朝から通し勤務でございます。 いやー、私いつからこんなに働き者になったんでしょ? ・現時点で仕事中つらいこと ………おしり痛い…………

ただいまー。 今までだったら、絶対に「延長」を要求される状態で 帰ってきてしまいました…。 その分宿題が凄いぞっと。 明日から3日連続で(そこまでしかシフトを知らない)バター生活です。 毎日同じような格好で走っているので、見かけた際には 是非!声…

軟禁生活折り返し地点通過。 今日はお外にちょこっと出してもらえました。 お子様プールで足をちゃぷちゃぷ。 いやぁ…こういうプールに入るの何年振りでしょうか。

夏休み?

お盆前にさっさと、大阪の山奥で夏休みちう。 週末からはまた、バターの生活に戻ります。 …問題は、はたしてこれは休みなのかどうなのかだ。

超強力!ねこ目覚まし!!

朝の弱い私は、毎朝必死で起きてます。 今日も、二度寝してしまいそうなところを必死で起き上がろうとしていたら なにやら窓際で不審な動きが…。 外を巡回中の、どこかのおうちのねこさんと我が家のねこ達が 網戸を挟んで睨み合ってます。 そのうちパニック…

プチちゃり通。

唐突ですが、職場までの交通費がバカになりません。 1日\1000までの補助が出ることになってますが、当然足が出てます。 名鉄→地下鉄2社乗り継ぎ→Linimo で片道\1010 …………\1000稼ぐのって大変なんだぞ〜。 つーことで、一番距離の割に割高なLinimoを削ってみ…

バター1日目(B社)

はーい、楽しかったです。 次回の課題 1.右車線、左車線を走る切り替えの場所を覚える。 2.もうちょっと会場内の事を知っておく。 3.もうちょっと水分持っていく。 4.休憩は上手に取る。 5.アシストが休止状態になっていないか確認する。 1.いろいろな兼ね合…

バタバタバタバタ

明日午後、初勤務な訳ですが、荷造り(?)にバタバタ。 ここ10年くらい、しょっちゅう泊りで出かけることが多くて 普通の旅行(着替えを突っ込む程度)の荷造りならば 20分もあればできるようになったのですが、それとはちょっと訳が違う。 まだまだ勉強中…

グルグル開始。

2回目の研修も無事に終わりました。 これからあのループをグルグル回る生活が始まります。 ま、今月前半は大分前にシフトがほぼ完成していたので 穴埋め程度でしか入れませんけれどね。 まだ、半人前以下なのでそれくらいがちょうどいいかもしれない。 今後…