個人的インプレ。

N社

とりあえず、B社・N社・Y社に乗りました。


B社(19日の写真)
・後輪が大きいため、運転中のガタツキが少ない。
・アシストの違和感が余り無い、普通の自転車に近い感覚で漕げる。
・人力車風の見た目、お客様の乗車位置が高くて眺め&風通しが
 良いためお客様から「アレに乗りたい」と言ってもらえる。


・屋根がお客様の上にちょっとあるだけなので、非常に日差しが辛い。 
 屋根も小さいので、雨が降るとドライバー、お客様どちらも濡れる。
セミリカ風のシートが………な出来。(N社とおなじ物)
・巨大な後輪のスポークが剥き出しのため、混雑している所を走るときには
 非常に神経を使う(他社は巻き込み防止のカバーをしたりプラ?ホイールにしてある) 


N社
・アシストの違和感は少なめ。
・ミラー位置が3社の中で一番バランスが良い(唯一普通に使える)


・B社と同じなシートですが、やはりこちらも………な出来。
 ちょっと大きめのママチャリ風サドル+同じ材料の小ぶりな背もたれ。
 5時間ほどの勤務後半には、腰とお尻が熱を持ってきてかなり辛いです。
 (B社も同じような状態になる)


Y社
・サドルと背もたれ一体型のシートでお尻が痛くならない。
 (樹脂製?の直角イスにクッションを貼り付けたような見た目)


・アシストがイマイチ。 平地では余計なくらい効くのに坂道では
 一気にパワーダウン。 ペダルが重いのなんの。
・ミラー位置が悪い。(設計した人は、試乗しなかったに違いない)
・ドライバー用の荷物を置くスペースが全く無い。
 (ドライバーも水分を取るんですよ…後から取り付けたボトルケージ
 だけでは足りません) 


個人的には
B社が一番好き、次にN社、越えられない壁の先にY社があります。
人によってはY社が一番!という人もいるので余りけちょんけちょんには
けなしたくないのですが、1回乗って懲りました。
できれば2度目は無いように願いたいです。