2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ついうっかり。

ポチっとな。 http://www.tanomi.com/chibineko/ そんなに高いものじゃないけれど、久々にお人形に諭吉発動! さ、頑張って稼ぎましょ。 その前に原作読まないとなぁ、まだ立ち読みでちょこっとしか読んだことないのだ。

変身セット。

帽子を作ってみた。 図書館で借りた本を参考に、明日本を返す予定なので若干慌てながら。 出来上がって、初めて作ったにしてはかわいいじゃないか! と、自画自賛しながら被ってみると……。 …どちらの大黒天さまですか? …給食のオバちゃんどうしたの? ……orz…

お風呂が臭いよ!!

あったかお風呂のシーズンももうすぐ終わりそうなのに 今更入浴剤ブームの我が家。 先日買った「きき湯」がなくなりそうになったので 次は何にしようかな?と薬局へ行くと、なーんだか妙な存在感を漂わせる物体が。 あの、某骨温泉で一躍有名になった六一〇…

このみはいろいろ。

赤が売れると思っていたら、水色が大人気でした。 欲しい人が2人居ると値段が上がるのはオークションならではですが さすがにこのあいだはびっくらしました。 今日は久々のヤフオク出品無料デーでしたが、途中でほつれ止め液が なくなってしまい、その時点で…

おそいおやつ。

隣のおこさまーズが「なにか食べて飲んでから遊ぼうねー!」×2と 言いながら保育園から帰宅したっぽいので、私も何か食べて飲もう…というわけでおやつ。 昔からミルクティーを作るたびに、何度作ってもどんなに紅茶を濃くしても 牛乳を入れると味がうすーー…

写真のあいまに。

写真を撮る。 ここ数日ずーーーーーーっとミシンにかじりついて人形服を縫う生活。 外に出るのは唯一お買い物に行く時だけ。 うーーん、里にいるのに山奥と大して変わらない生活だorz

開封!!

先日軟禁帰りに寄った、インスタントラーメン発明記念館で作った マイカップヌードル。 kyon部長より「宿題が終わったら食べてね」と厳命されていたので 宿題をクロネコに託した本日、ついに開封。 左が部長作。 スープ カップヌードルカレー 具材 ひよこな…

お花見。

関東はピークを過ぎたらしいですが、知多半島はこれからが本番。 お茶とおいなりさんをお弁当に持って行ってきました。 桜は5分から7分咲き、今週末が見頃だろうなぁ。 乾いた芝生の上でぼーっとお弁当を食べながら光合成。 久々にちゃんと太陽にあたった気…

i-unit

万博トヨタ館の目玉の一つ、i-unitに試乗できるそうな。 ttp://toyotakaikan.revn.jp/ 乗車の条件は運転免許を持っていることと自分で乗り降りできること。 免許持っている人、取りたての人、どう?

渋滞解消にはこれだ!

ttp://www.auto-g.jp/etc/aprilfool/2006/04/index.html トップはこちら ttp://www.auto-g.jp/