おそいおやつ。

隣のおこさまーズが「なにか食べて飲んでから遊ぼうねー!」×2と
言いながら保育園から帰宅したっぽいので、私も何か食べて飲もう…というわけでおやつ。


昔からミルクティーを作るたびに、何度作ってもどんなに紅茶を濃くしても
牛乳を入れると味がうすーーーくなるのがイヤだったのですが
液体をやめて、粉(スキムミルク)にしたら全てが解決しました。


大分前に流行った(らしい)スキムミルクダイエットの時
普段からスキムミルクを愛飲している母が
「手に入らないって言ったら、知り合いの栄養士さんが分けてくれたの」と
いきなり1㎏の大袋入りスキムミルクを送りつけてきました。


料理や菓子作り等などようやく半分ほど消費しました。
……賞味期限いつなんだろう…。