バター1日目(B社)

はーい、楽しかったです。


次回の課題
1.右車線、左車線を走る切り替えの場所を覚える。
2.もうちょっと会場内の事を知っておく。
3.もうちょっと水分持っていく。
4.休憩は上手に取る。
5.アシストが休止状態になっていないか確認する。


1.いろいろな兼ね合いで、4区間を右車線を走る2区間
左車線を走る2区間分けています
何周かしてなれてきた頃、お客さんと会話しながら走っていたら
うっかり1区間反対車線を走ってましたorz
ついでに停留所を通過しかけましたorz
それ以来、停留所から出発するたびにアテンダントの人に
「右?左?」としつこいくらい聞いてました。
あちらも途中から慣れてきて「次は右!!」「左だよ!」と
教えてくれました。 
ありがとうございます、体で覚えるまでもうすこしよろしくお願いします。


2.地理が怪しい私に「○○館はどう行くと早いの?」
と聞かれても「………(おもむろに地図を取り出す)」しか出来ません。
まず、その○○館がどこにあるのか学習しないといけませんね。


3.白熊ボトル大に薄めたスポーツドリンクと350mlの携帯マグに麦茶を
持っていきましたが全然足りませんでした。 途中コンビニで買い足す始末。
勿体無いので、次からは巨大水筒を持っていくことにします。


4.以前教育を担当してくれた人に
「ムリしないでね、頑張りすぎて体調崩す人多いから」と言われて
???辛かったら休憩取るよね…と思っていましたが
停留所にお客さんが並んでいるとなかなか「休憩…」と言いづらいです。
5時間程度の勤務で休憩はコンビニで飲み物を買い足した10分のみ。
連続勤務の時は、もうちょっとワガママにならないとダメですね。


5.…………地獄見ました。
午後から勤務なので、ループ上で車体を引継ぎます。
引継ぎに時間がかかると、アシストの主電源が入っていても勝手に
休止状態になってしまいます。
うっかり忘れてそのまま2区間走ってしまいました。
…………坂の途中で立ち往生してみたり、お客さんに心配されたり
ありえないくらいの汗をダーラダラかいたり。
アシストが入っていてもこんなにきついのかと思って
「あぁぁ、私今日あと1周したらもう仕事辞める…」
と、今思い出すとアホな事を真剣に考えてました。
(前回の研修でも同じ車種だっただろう…)


アシストを入れてからは、ぐるぐるぐるぐる回りつづけてましたよ。
ただ、アシストを入れても(普通モード)坂はちょっとペダルが重いですね。
ゆるい坂を変速無しの、ママチャリで登るくらいの重さです。
足がこれ以上太くなるのはいやだなーー。



ヒヨコドライバーの運転日記でした。