プチちゃり通。

唐突ですが、職場までの交通費がバカになりません。
1日\1000までの補助が出ることになってますが、当然足が出てます。
名鉄→地下鉄2社乗り継ぎ→Linimo で片道\1010


…………\1000稼ぐのって大変なんだぞ〜。


つーことで、一番距離の割に割高なLinimoを削ってみることにしました。
で、今日は仕事も休みなので予行練習。
藤が丘までは電車で輪行して、そこから会場まで自走してみることにしました。
まずは、藤が丘の市民・自転車フォーラムとサイクルエコが共同で運営している
レンタサイクルへ。
……すいません、お客さんじゃないです…。
藤が丘からどっちにいったら万博方面にいけるのか分からなかったので
プロに道を聞きに行きました。
建物に囲まれると、どっちにいったらよいのか分からなくなる
筋金入りの田舎者なので迷う前に聞きました。


おかげさまで、行きは迷うことなく会場周辺へ。
途中で、企業館狙いで早朝出陣していったダンナとも無事合流。
(明け方4時前に、リカに乗って出発>ダンナ)
帰りは微妙に迷いつつ(パンくずまきたいです。)なんとかレンタサイクルまで帰還。
変速無しの12.5インチのトラコン、歩道走行で片道約30分の道のりでした。
路肩が広いので、車道を走れる自転車ならば20分弱で行けると思います。


帰還先に、市民・自転車フォーラムの代表の方が居たのでちょっとおしゃべり。
相変わらずパワフルな方ですよ。 うーん見習いたい。
その後は自走で帰るダンナと別れて、藤が丘から輪行にて最寄駅まで。


毎回やるかどうかは微妙ですが、Linimoが確実に混みそうな時期には
こっちのほうが早く会場に着けそうなので、そういう日はできるだけ
輪行してみようと思います。


で、今回活躍を期待されているトラコンさん。



笑っちゃうほど走りません。
ま、歩くよりは早いですよ。