超強力!ねこ目覚まし!!

朝の弱い私は、毎朝必死で起きてます。
今日も、二度寝してしまいそうなところを必死で起き上がろうとしていたら
なにやら窓際で不審な動きが…。
外を巡回中の、どこかのおうちのねこさんと我が家のねこ達が
網戸を挟んで睨み合ってます。
そのうちパニックを起こしだしたすみれ嬢が、あや嬢に喧嘩を
ふっかける始末。


寝ぼけた頭で「こういうときは外からの刺激は取り除いたほうがいいよな…」
と思って、そろーりと窓を閉めたら軽くすみれ嬢の前足を挟んでしまいました。


(ねこが喧嘩をするときの声を思い出してください。
…ついでに私の声を知っている人は、珍しい私の悲鳴も想像してください)


本気で引っかかれました…。
美しいカーブの引っかき傷が両足あわせて5本ほど。
その他思いっきり爪を刺した傷が何箇所か…。
膝の裏の刺し傷が一番痛いですorz


とりあえずよーーーーーく洗って、念の為に消毒して、もう一度洗って
キズパワーパッドを貼って、はがれないように包帯巻いておきました。
(パッド高いので膝の裏のみ)


いま、ねこ達は何事も無かったかのように、朝寝を楽しんでます…。