非日常な日々

(゚Д゚ )ウマー(゚Д゚)ウボァー

実家のある北関東から、友人達が遊びに来ました。
私は午前中勤務だったので、その後会場内で合流。
少し会場内を一緒にまわってから、晩御飯。
フランス、ドイツ館3Fのフランス料理レストランへ。


結論。


私は、フランス人にはなれません。
(゜Д゜ )ウマーな料理もあれば、???な料理もあり。


メヌーは↓
\6000
・パプリカの冷製スープ“EXPO”カクテル風
カシューナッツと菜園のテリーヌ パルメザンチーズと季節のサラダ添え
・サーモンのロースト季節野菜とコリアンダーの香り
 エストラゴンのクリームソース
タンザニアチョコレートのマーブル仕立て パプアニューギニアとの出会い
 アンゴスチュラのアイスクリーム添え
・コーヒー(紅茶)と小菓子
\10000
・カリフラワーの冷製スープ、トリュフ風味
・鱸のマリネ、ミルフィーユ仕立て ミント風味のフランボワーズソース
真鯛ポワレ、オレンジ風味のノワゼットオイルのジュ 
 林檎と二種野菜のチャツネ添え
・骨付き子羊(牛も選択可)の背肉のポワレ トリュフ風味のジュ
無花果
・コーヒー(紅茶)と小菓子
・グラスワイン白、赤


いや〜、社食で\300のそば食べた数時間後にこんなもの食べていいんでしょうか?
メニュー打つだけで疲れましたよw



友人達には事前にオススメパビリオンなどをメールしておいたのですが
なかなか1回目では上手くまわれなかった様子…。
17万人以上の人手でしたから、仕方ないですね。
もうちょっと早目に合流しておけばよかったかな?と少し後悔。