忘れ物。

おいてけ掘

休みなので、週末のmixiオフ会の予行練習として知多半島往復を
してこようかと思っていたのですが…サングラスを職場に置いてきて
しまったことにさっき気付きました。


やってもーた。


台風一過の青空の下サングラス無しで走るのはちと無謀。
(もともと眩しいのが苦手なので余計に)
100km弱をバックミラー無しで走るのはちと怖い。


今日は、お掃除に励むことにしますorz


こういうときに「予備があったらなぁ」と思うのですが
皆さん、予備って持っているのでしょうか?
メットは1代目(1年ほど使用、値段で選んだのでイマイチ使い心地が悪く
その後2代目を購入)をとりあえず捨てずに取っておいてあるのですが
サングラスはレンズに直接度を入れてあって、ステキなお値段なので
なかなか複数持つ勇気とお財布が足りません。
(日中用と夜用で諭吉さんが10人程飛んでいきました…)
インナーレンズを使うタイプを1つくらい持っていてもいいのかな?