雨だったので。

ねこもえ。

おうちの中に引きこもり。
近所のスーパーの支払いをカードで済ませることにしたので
重い財布は不要になって、代わりにカード入れが欲しくなりました。
軽くて、ペラくて、かわええの。


じゃ、作るか。
以前衝動買いしたものの、あまりの柄に使い道の無かったねこ柄華麗に登場。
目がチカチカするカード入れ完成。
裏地は、ねこと同じピンクっす。

                                                                                                                                • -



数日前名古屋の大塚屋*1へ行ったんですよ。
平日の午前中だからあまり混んでいないだろうと思っていったら…
……激混み。
しかも客層が「ママ+幼児」×いっぱい。
うわぁぁぁぁなんじゃこりゃぁぁぁ!!
しばらく呆然とした後、店内の前面に出ている商品を見て納得。


あ、入園準備ですか。


ごくろーさまです、ガンガってください。
その後名古屋の大型書店に寄りましたが、ハンドクラフト系コーナーにも
手作り袋物の本が山積みでした。
もうすぐ春なんだなぁ。



*1:名古屋で布屋って言ったらここ