祟りじゃ〜!!

おいしいおいしい生牡蠣を2日に分けていただきました。
初日は生で、翌日はフライにして。
もともと揚げ物(天ぷら、フライ等衣をしっかりつける系)があまり得意ではなく
味は大好きなのに量が食べられないのですが、あまりのおいしさに
「…あと1個…こんなにあるからあと1個」と食べてました。
で、食べ終わって数時間後……うへーー激しい胸焼け。
お茶を飲みつつ、自然に収まってくれ〜と願いも虚しくその後トイレ様に呼び出され
上と下で2者面談。
その後も寝逃げしようと布団に入るものの、きっかり1時間半ごとに呼び出しorz
朝まで酷い目に遭いました。
不思議なのが「ちょっとでも悪い牡蠣を食べるとすぐ反応するセンサー」付きのダンナが
何とも無かったこと(…もしかしたら、今ごろ職場で悶えているかもしれませんが)


元々ビンボーな食事に慣れている胃なので、豪華な食事に胃がビックリしたんでしょう。
しかもトドメにフライだし。


とりあえず、今日食べていいのはお粥と温めたポカリ、麦茶のみ。
次の牡蠣シーズンにはもう少し大人の食べ方で挑みたいと思います。