ラーメンの和え物。

タイ料理が好きです。
まぁ、そんなに激しいものは食べられませんが
家で色々作ってみるくらいは好きです。


名古屋のタイ食材屋さんで地元ではなかなか手に入らないものを
買ってきたので、生ハーブ類がなくなるまでこれから数日間
我が家はタイフェス状態ですヽ(゚∀゚)ノ
(今ちょっと忙しいので、そんなに大したものは作れませんが…)

この本を参考に今晩は早速ヤム・ママーとガイ・パット・バイカパオを作ってみました。
ヤム・ママーはトムヤムクン味のインスタントラーメンを
使ったサラダ風和え物。
ガイ・パット・バイカパオは鶏のバジル炒めごはん。


どっちも(゚д゚)ウマー
バジル炒めは家でも何度か作って食べているのでいつも通りの味。
ヤム・ママーは初めて作ったので味の想像がつかずちょっと不安でしたが
ジャンクな味わいのすっぱ辛い麺と各種野菜とパクチーの見事な調和。
夏にビールのおつまみにしたらもっと美味しいだろうなー。


さてさて、明日は何を作ろう。