ゴミ探しの小旅行に出かけてきました。
場所は、お互いのCDや本が渦巻く4畳半。
そのうちの2畳程のスペースにミシン、大量の布、型紙を置いて
人形服を作っているので、とんでもなく散らかってます…。
1時間半程篭ったところで45Lゴミ袋が満タンになりました
昼間も1袋作ったのに、まだ捨てられそうなものがいっぱいあります。
半年〜1年に1回、この部屋の大掃除をするのですが、毎回毎回
同じくらいの量のゴミが出ます。
そんなに大量に物を持ち込んでいるつもりは無いんだけれど…。
なんで?


へそくりでも出てこないかなぁ〜と片づけをしているのですが
自分のスペースだけを掃除しているので、出てくるのは大人買いして
忘れていたスナップボタンやドールアイ…。
8mmならばまだ目って分かるけれど、4mmサイズのドールアイは
ムシっぽくて、見つけたときにちょっと気持ち悪かったです。
それにしても、こんな極小ドールアイ何に使うつもりだったんだろう?


目標!
月曜日が燃えるゴミの日なので、それまでに片付けを終わらせること。
綺麗な部屋で縫い物したいです。


さ、寝よ。さすがに眠いぞ。