生まれ変わった?

携帯の電池パック交換しました。
今使っている携帯*1を使い始めて、約3年。
数分通話するだけで、電池切れ寸前の表示が出るくらいやばい状態
携帯を新しいものに変えようかとも思ってましたが
今欲しい携帯が全然なーい。
カメラ不要、ストレート希望、軽いの最高! で、ドコモ。
ソニエリのちっこいのにも惹かれましたが、今までPだったので
1から操作方法を覚えなおすのも面倒…。
うちに最軽量iモード携帯の白ロムが転がってますが、白黒。
さすがにそれは…ちょっと…ねぇ、新品同様でも…ちょっと。


と、いうわけでドコモショップへ。
ダンナのP209iの電池パックは取り寄せ1週間掛かったので
それくらいを覚悟して(それよりも、物自体が残っているのか?)
行ったのですが、あっさり在庫ありました。
窓口のお姉さんが「\4200です」と言った瞬間、心の中で
「高っっ!!」と叫びましたが、何食わぬ顔してお金払いました。
いやー、携帯自体は1円だったのに、電池パックは\4200。
来年辺り2年以上同じ携帯を使っている人には、無償で電池パックを
くれるようになるそうですが、そこまでは待てませんでした。


まぁ、これで普通の携帯に戻ったので数年は安心。

*1:P210i 最軽量カラーiモード携帯らしいですよ。