BBQ

kiko-toxy2004-10-23

今日はダンナと職場の2人(1人かも)のこじんまりとしたBBQ。
メインは去り行く秋を惜しむように秋刀魚!
それはBBQって言わないかもしれないけれど、キニシナイ。
お外で、炭火で秋刀魚焼いたら美味しいじゃない。
周りはお肉を焼きまくる家族連れでいっぱいらしいけれど
大人なら魚だろ。
とりあえず、ご飯3合分のオニギリ握りました、ワショーイ。


あとは何を焼こう…。
私もダンナも、こういう事を全くやらない家庭に育ったので
下地がないんですよね〜。
まぁ、酒飲みの視点で炭火で何焼いたら美味しいのかな?
と考えて適当に持っていきます。
あぁぁ、庭で七輪使って何か焼きながらお酒が飲みたい…。
上の人が住んでいなければやるんだけどなぁ。
煙が少なそうなのを選べば、イケルかな?


もう少ししたら近所のスーパーが開くから、買い物に行こう。