ラーメン!ラーメン!

またラーメンです。
ダンナとリカで常滑の八百善というラーメン屋に行く予定だった
のですが、朝起きたときにのどが痛かったので、無理しないように
寝直したら起きたのが昼近く…。
諦めて車で行くことにしました、今日は本当に良い天気で
海沿いを走ると向こう側の四日市のコンビナートが見えるくらい。


八百善に到着。
普段、知多半島の先っぽへリカで行くときに、この店の前を通ります。
いつもチャーシューの良い匂いが漂っていて空腹の時は
フラフラ〜っと入りたくなるのですが、通る時はいつも仕込み中で
お店がやってないんですよね…なので、今日まで食べられませんでした。
ちょっとだけ待って入店、相席なので先に座っていた前の人の所に
ラーメンが来たのですが、チャーシューでかっ!!
それ、チャーシューじゃなくて角煮のお化けでしょ!
厚さ2cm以上、幅15cm弱の巨大チャーシューが2枚どーんと乗ってます。
お…おいしそう…でも食べきれるのかな?この人?
と思っていたら、前の人が店員さんに合図を送ります。
店員さんがビニール袋を持ってきて、前の人はそれにチャーシュー
を入れました。 どうやら、当たり前の光景らしいです。


私の分のラーメンが来ました。
軽く縮れた麺に、真っ黒なスープ。
食べ始めは見た目よりもあっさりですが、どんどんチャーシューの
油が出てきて濃ーい味に。
先週食べた佐野ラーメンと同じ名前の食べ物とは思えない程濃い〜。
とろけるチャーシューがうんざりするほど食べたい人にはオススメ。
私はチャーシュー1枚で十分です…。
以前はこれが5枚ほど乗ったチャーシューメンがあったらしいです。
食べきれる人は、頑丈な胃の持ち主だったんだろうなぁ。