過剰在庫orz

人形服をまとも*1に作るようになって約10年。
考えて買った布、考えずに買った布、当時は色々作る予定だった布等など。
気がついたらハギレから10mをゆうに超えるような布まで
「やあ、地層は重たかろう」状態になっております。


その量たるやレースも合わせて押入れ用衣装ケース10個分…。


最近良く作っているベチの服は布が50cmもあれば2〜4着は作れてしまいます。
最近は生地をメートルで買うことは殆ど無くなり、生地屋でも「…50cmください」と
少しは賢い買い物が出来るようになりました。
が、重い地層はちっとも減らない。
そりゃそーだ、昔の布は最近の趣味とサイズ*2
に合わないんだもん。
いっそ布だけでもヤフオクで叩き売るか?と該当するページを見ても
一部の流行の布以外は軒並み回転寿司状態、出すだけ出品料ムダかも。


結局、無い頭を絞って服を作って売るしかないのか……。
安いからって買うな!可愛いからってそんなに大量に買うな!( ゚Д゚)ドルァ!!>昔の自分

*1:ちゃんと着せられる服が作れるように

*2:前は60cmサイズの人形服作っていたので柄がでかい