次世代太陽光発電システムとな。

上の太陽光発電のパネルは
お探しのページを見つけることができませんでした。 404 - Not Found - 愛知県
にあります。
りんくう常滑駅からちょっと歩いたところ。
夫が早く帰ってきたので「天気もいいし、買い物に行くついでにちょっと散歩しようよ」
と誘って、ちょっと海を見て大回りしてスーパーに行くつもりが
なんだかんだと1時間半近くみっちり歩いてしまいました。
途中で見つけたのがこの施設。
通勤の車窓から見えるらしく、前から気になっていたとの事>夫
じゃあ、ちょっと見てみようと門の前まで行ってみたのですが
「監視カメラ作動中」やらなにやら怪しげなセンサーが門にあり
…は…入っていいのかな?な状態。
でも、向こうのソーラーパネルの前には説明用看板もあるし
多分ダイジョブでしょ、と中に入って看板を読みながら写真を何枚か撮って
どんどん奥に進んでいくと事務所からお兄さんが出てきて声を掛けてきました。
!!!
え?やばかった?!
一瞬かなり焦りましたが、実際は全く問題なし。
お兄さんにこの場所の説明をしてもらって、パンフレットまで頂きました。
もう少し早く来ていれば新エネ体験館(新エネルギーについて分かりやすく学ぶ施設)
も開いていたのですが…と、お兄さんはかなり残念そうでした。
また来ますとお礼を言って、出てしばらく歩いていると先ほどのお兄さんが
車で抜かしていきました。
本当に閉める直前だったのね(;・∀・)

とりあえず、謎の施設の謎が解けてよかった。