タイフェス

♪タイと日本の掛け橋〜ヤマモリタイカレー♪
(ヤマモリタイカレーの歌、頭にこびりついて離れん…)
ヤマモリ株式会社 – しょうゆ・つゆ・たれ・レトルト食品の総合食品メーカー



今年も名古屋タイフェス行ってきました。
会場に着いて、まず場内を軽く一周。
アナウンス通り、確かに会場面積が倍になってました。


1周後、夫と手分けして食べたいものを買って集合。
17時過ぎでしたが、会場外れの方のテーブルはまだ若干空きがありました。
ソムタム(゚Д゚ )ウマーカラーバジル炒め(゚Д゚ )ウマーソフトシェルクラブ(゚Д゚ )ウマー
ビールをお代わりしつつ、ウマウマと色々食べました。
そういえば、麺類スープ類を食べてない事を思い出しました。
しまった…来年はそっちも食べよう。


食後は腹ごなし兼お買い物で場内を回遊。
ジャスミンライスが安い!5kgで\2000!!
いきなり重いものを買いました、そして夫に持たせました。
すぐにヤマモリでレトルトタイカレーも買いました。
最後にアライドでやけに安い調味料や、またまたレトルトカレーを買いました。
買ったものは↓

おうちでもタイフェスが出来そうです。


パクチーも売っていたのですが、結構高かったので今年は買わず。
代わりに今年はベランダで育てるのです。


ところで…パクチーの種をオークションで買ったのですが、ベランダ菜園では撒ききれず
結構余ってしまいそうです(多分50粒以上)
だれか欲しい人いませんか?
5粒でも10粒でも残り全部でも欲しい人に種子郵便で送りつけます。
(現時点で私のメールアドレスを知っている人か、mixiのマイミクで連絡が取れる人に限ります)
興味のある人は連絡してくださいねー。