あやのこと。

新しい病院に行きました。
瀬戸の方なので、うちからだとプチ旅状態。


ちょっと前から胸にしこりがあって、かかりつけの病院では
経過観察だったのですが、このままではヤバイのでは?
と疑問に思い、腫瘍に強い(らしい)動物病院に行ってみる事に。
針生検をした結果は乳腺腫瘍とのこと。
猫の腫瘍は8割以上の確率で悪性なので、これも悪性と思って間違い無し。


腫瘍の大きさは1.5cm
レントゲンで見た限りでは肺への転移はなし。


このまま放っておいても腫瘍が破れて、猫も人もつらいらしい。
転移していてとっても無駄な場合でも、↑の理由だけでとる場合もあるとか。
それならば、まだ可能性があるうちに手術をしてもらった方が
良さそうだという事で、手術をおねがいしました。
手術は8日。
前日深夜からは絶飲食なので、今回は一緒に暮らす3匹そろって絶飲食の予定。
牢名主のおみやは水だけは飲めるね。


今日の会計\9030