のと準備

名古屋の上のほう在住の和尚氏がStreetMachineを日通(LアローBOX)で
送ったとのブログを読んで、ついカッとなって近所の日通へ問い合わせ。


2週間程前に、直接営業所に行って聞いたときはうまく話が伝わらず
台車1台貸切で\21000〜と言われてすごすご帰ってきたのでした。


そしたら「現在、この営業所ではアロー便は取り扱っておりません」
……なぬー!HPにも集荷店って書いてあるし、前回行ったときも
そんな事一言も言わなかったじゃないかー。
と、愕然としましたがクチには出しませんよ。
一番近いアロー便取扱店を教えてもらって(半田でした)そちらへ電話。
そちらはちゃんと取り扱っているようで、見積もりを出してもらったら
アローBOX\9000後半、LアローBOX\12000〜 でした。
それ+税金や保険代が掛かるそうです。
和尚氏の所よりは少々お高め。
toxyならば前のブームを短くすれば、アローBOXにギリギリ入るかも。


お財布には厳しいですが、ばらさずに送りたいときには使うかもしれません。
あとは、受け取るホテルの荷物置き場や地下駐車場などの、安全な保管場所が
あるかどうかが重要ですね。
今回は自力輪行かな、新幹線→夜行と巨大な荷物を抱えて行きますよー。