ちーちゃん?

今日は知多広域農道を端から端まで走ってきました。
起きた時間が遅かったので、スタートは11時頃。
広域農道自体は30km弱の大した距離ではないのですが
延々登って下っての坂だらけ。
普段海沿いのまっ平らな道しか走っていない私には結構な難所です。


風は涼しいもののステキな日差しの下、日陰一つない農道を延々と
走って、なんとか海沿いまで出た帰り道。
そこそこ交通量のある国道を走っていたら謎の生き物がぴょーんっと

飛び出してきました。
こんな感じのやたらしっぽの長い明るい茶色の生き物。
体長はしっぽまで入れて30cm以上はありそう。


???で家に帰って、夫に話すと
「イタチじゃない?」
あーあーあー、そうだ多分イタチだ。
画像検索をしてみたら、それっぽい生き物がずらずらっと出てきました。
イタチって、もっと山奥に行かないと見られないと思ってました。
家から数kmで野生の雉が居るくらいだから、イタチが居てもおかしくないか。