おみやから漬物まで。

おみやの事は、今日かかりつけの獣医さんに相談に行きました。
結論としては、隔離は継続しつつ気長に運命の里親さんを探しましょう。
と、いう事でした。
相談自体は15分程度で済んだのですが、その後1時間近く
猫の習性話から里親詐欺の話から先生の学生時代の話まで
何故か話が飛ぶ飛ぶ。
学生時代の話ではゲラゲラ笑いっぱなしでした。




話は変わって。
最近キムチを漬けてます。
前から漬けてみたいなぁとは思ってましたが、いろいろ面倒そうで
ずーっと先延ばしにしてました。
今月は何にも用事が無いので、ちまちまと以前からやってみたかった事を
消化している所です。
先日初めて漬けてみたキムチは、白菜の水抜きが甘くて
「キムチの素をなすりつけた生の白菜」状態でしたがorz
今仕込み中のキムチは、水抜きはクリア。
ようやくスタート地点に立ったところです。


さて、この冬の間に美味しいキムチのレシピは完成するのでしょうか?
それまでに一体どれくらいのニンニクととうがらしを消費するのやら…。