めっきり涼しく。

うちにあるのは、これのライト無し

なってきました。
煮えそうなほど暑かった頃、義実家に置きミシンをさせてもらって
そこに通いお針子をしていましたが、一昨日ようやく引き取ってきました。


先日買ったCK1000もそこそこ働くのですが、縫いしろ5mm、3mmで
きわきわを縫うときはやっぱり職業用の方が縫いやすいです。
縫いやすいというか、これじゃないと縫えない、縫いたくない状態。


今日作業台を片付けて職業用をセットしてさて縫うか…というところで
電源のコードを義実家に忘れた事に気が付きました…。
orzどーしよ。
しばらくの間探しても見つからなくて、やはり忘れたのだろう
次に義実家に行くまで布を切ったり切ったりと縫い以外をやろうと
思ったところで目の先に初代コンパクトさんが。
職業用もコンパクトも同じブラザーだし、これは…


おっけー、ダイジョブちゃんと使えました。
こういうものって共通の部品使っているのね〜感心感心。
携帯やデジカメの充電器にも見習って欲しいわ。