↑の人形服。
昨日4着ほどヤフオクにだしてみたんですよ。
めでたく入札も入って、そろそろ袋詰しておこうと
チェックしながら詰めていたら…やっちゃってました…。
シミがありました…orz
小さい人形には厚い生地は使いづらいため、薄手の綿生地
を棚の奥から引っ張り出して使っていたのですが、面倒がって
洗って地直しをしなかったんです。(人形服では結構普通のことですが)
で、布端の処理をピケ(ほつれ止め液)でやったら、ピケで
溶け出した黒い布の色が白い袖にじわーーーっとorz
最近、ピケを布端のほつれ止めには使っていなかったので
すっかり忘れてました。
あぁぁぁ、これから作り直します。
オークション終了は明日の夜〜、間違いなく間に合うけれど
気が重いなぁ。