発見。

昨日普段掃除をしないところを掃除していたら、本棚の隅から
今使っている携帯のマニュアルを発見。
ずーーーっと探していたのですが、見つからず。
先日実家に帰ったときに同じマニュアルがあったので、貰って
帰ろうと思っていたくらいだったのです。
ようやくこれで、まともなメールが打てますよ。
入力時に打つ回数が少ないのに惹かれてポケベル入力
メールを打っていたのですが、「、」「。」の打ち方が分からずに
スペースを入れて替わりにしていました。
この携帯使い始めて3年目!かなり今更な気もしますが、いいのだ。


私が高校生の頃はポケベル全盛の時代でした。
構内に2つしかない緑の公衆電話の前には休み時間の度に長蛇の列。
学食の脇にあるピンク電話が穴場で、友人は音響カプラを使って
ベルを打っていましたね。
私は持っていなかったので、友人に付き合ってピンク電話の横で
ぼーっとしてました。
卒業する頃になると、PHSが普及し始めていてクラスの数人が自慢げに
見せびらかしてました。
あの頃は、いちいち電話なんて持ち歩かなくてもいいじゃないか。
と思っていたのに、気が付いたらポケベル入力でメールをして
出かけるときは、必ず携帯を持ち歩くようになってました…。
私が生きている間に、またこういうことが起こるんだろうなぁ。