万博、おかわり。

kiko-toxy2005-07-12

今日も万博に行ってきました。
普通だったら、絶対に起きられない時間に叩き起こされましたが
足元フラフラしつつも何とか起床。


・今日記憶に残っているもの。
朝一で見た「三菱未来館」  良いもの見ました、キレーキレー。
瀬戸会場で作った竹とんぼ  ちゃんと左利き用です。
(右利きの人が飛ばそうとすると、垂直に落下します)
ありったけの勇気を絞って、ベロタクの人にちょっと質問。


瀬戸会場は、時間がちょうどギリギリで、会場に行っただけで2大展示の
どちらも見られなかったのが、心残り。
そのやりきれない思いを、竹とんぼに込めてきましたキェーーーー!!
モリゾーゴンドラは、結構揺れます。
高層ビルのエレベーター(下り)が苦手な人にはオススメしません。
長久手会場に帰るときは、燃料電池車に乗ってみました。
静かです、普通です、バスです。


スイス館の犬ロボは、不調らしく顔面からへたり込んでました。
メンテ直後のみ元気らしいので、動いている姿を見られた人はラッキー♪
スイス館出口のお土産コーナーでSIGGのボトルを何故か購入。
黒字にレース&鹿模様。 もしかしたら近所のハンズに売っているかもしれない
保冷も出来ないのにいいのか?と、思いましたが見た目がかわいいので良いのです。