万博。

イラン館で購入

行っている暇は無いはずですが、行ってきました。
前夜、子犬のような瞳で見つめられて「行きたい」と
ダンナに言われたら、行かないわけにはいかないよね。


家を出る直前に、あや嬢の不調(毎年恒例の内股の毛毟り行事)に
気付いて(普段は4月頃なので、今年は油断していたら今ごろorz)
病院に駆け込むアクシデント付きで、予定より1時間ほど遅れて出発。
昼前に長久手会場に到着。
企業館は最初から諦めて、グローバルコモンを1から順にダラダラと
巡ってみました。
1、2はまじめに全制覇しましたが、後半からだらけてきて穴が…。
1回で全部巡ろうったってムリなのは承知の上です。


雨が降っていて人が少ない+涼しくて動きやすい状態でこのペース
ですから、カンカン照りの日だったら多分あっという間に
ビール片手に森の奥へ消えていたかも知れません…。



キッコロモリゾー雨の日バージョン」だそうです。
遠くからは、珍種の生き物にしか見えませんでした。


閉館が近づいてきたので、ゲート方面へ移動しつつ
企業館付近で休憩していたら超電導リニア館が待ち時間無しで
入れるとのアナウンスを流していたので、走って入館。
待ち時間0なら満足です、これで1時間以上並ばされていたら
切れていたかもw


次回も「グローバルコモンふらふら→閉館間際に企業館」という手は
使えないかしら??
まだ見ていないところは沢山あるので、あと数回は行ってみたいです。


まぁ…それにしても、今日一日よく歩いた…。
帰ってから、私もダンナも何かの動作のたびに「…疲れた」って言ってるw