…寝たきり。

余計壊されそうな…。

今朝ダンナのお弁当を作って送り出して
「さて、色々やることあるしやらないとね〜」
と思いながらも、足は何故かベッドへ


………なんだかすっごく眠いんです…。


ダブルベッドを独りで占領して、快適な2度寝をむさぼっていると昼頃に
ピンポーン♪
と、呼び鈴が。
慌てていつもベッドの下に置くメガネを探すと…無い!無いよ!
?????どこだ???
普段なら絶対に置かない、ベッドのマット上(枕の脇)に何故か
置いてあったので掛けて大急ぎで玄関に出て応対。
ゆうぱっくですた。
確認して、印鑑を押す間もずっと視界に違和感を感じます
なんだか歪んでます、なんで?
荷物を受け取って、鏡を見ると
メガネ曲がってるよーーーーーー!!!!
両端のツルを持って斜めにひねったように激しく曲がってます。
試しに反対にひねってみましたが、全然ムリ。


こんな状態じゃ生活できないので、メガネ屋に持っていって直してもらうことに。


ふと、視線を台所にやると床に割れた茶碗が散乱してます。
お弁当の残りの「ピーマンのオカカあえ」をいれてラップしていたものですね。
中身は…消えている…犯人は猫ですな。


なんだか、メガネが曲がった事に関係があるような…。
(あくまで推測です)
1.台所で何かが割れる音がした。
2.見に行こうと寝ぼけた私がメガネを取り出して
(見に行って戻って、メガネを枕の脇において寝つぶした)
(見に行こうとメガネを出したが、そこで力尽きて寝つぶした)


オカカ使った料理を出しっぱなし(ラップはかけたけど)にしたのは私です。
なーんだ、悪いの全部私じゃないか。・゜・(ノД`)



メガネは15分程で直りました。
ついでに、買い物を済ませて家に帰ると、また睡魔が…。
次に起きた時は19時過ぎでした。
日中起きていたの4時間ほどでした、なんだったの今日は?