シートの話の中身。

昨日の日記で書いた、シートクッションの話。
カバーが間に合わず、手持ちのOPTIMAのシートカバーに突っ込んで
使ってみたのですが、座り心地は良好でした。
今までのカイワレが育てられそうな柔らかスポンジとは違って
結構固めの感触で「…お尻痛くならないかな?」と不安でしたが
痛みなどは全く無し!
厚さ2cmしかないのに、クッションが完全に潰れることは無く
背中とお尻をしっかりと面で支えてくれました。
通気性も程よく、炎天下90km走ったにもかかわらずシートはサラッと
したままでした。
後はいくつかの問題点を改善すれば、私のシート問題は解決しそう。


・ケチってギリギリサイズを注文したら、若干シートよりも小さかったので
 シートの部分が見えてしまってちょっと恥ずかしい。
OPTIMAのカバーだと大きすぎるので、乗っているとカバーがグダグダになり
 格好悪い。
2番目のは、すぐに解決できそうです。
1番目のは…………うーん、ケチらなきゃ良かったなぁ。