ソースせんべい黒猫風味

朝6時頃、新人歓迎会で終電逃して朝帰りをしたダンナが
「ただいま〜、朝市行かない?」と、一言。
…………漫画喫茶で漫画読みふけって寝てない人って
どうして、こう訳分からないこと言い出すんでしょうか?
どうなるのか面白そうだったので、素直に行くことにしました。


場所は、数日前の日記にも書いた師崎漁港、家から約50km程の距離です。
あ、ちなみに今日は車です。
リカで行ったらダンナ行き倒れ確実。
案の定30km程走ったところで「ね……眠い、眠い」と言い出して
途中のコンビニでガムとカフェイン系の何かをドーピング。
その後は、何とか漁港に到着。
で、朝市ですが…。
平日だということもあって、ちょっと閑散としてましたね〜。
お店も10店も出ていなかったのでは?
土日は、倍くらい出るらしいので行くならそっちですね。
売り物は海産物が中心、特に干物が多いです。
鮮魚は、どうやら今日は殆ど捕れなかったらしく水槽に数匹
泳いでいただけでしたね。


うちは、穴子と甘鯛の干物と人参(安かったのでw)を購入。
時間も早かったのと風が強くて寒かったので、とっとと退散です。


そのまま帰るのは、なんだか勿体無いとの事でそのまま帰る途中にある
「えびせんの里」へ。
以前試しに買って、意外に美味しかった「ソースせんべい」を購入。
ひまわりの種入りえびせんに、甘めのソースがかかった
ビールがススム系の味です、この安っぽさがたまらない。
新商品らしい、えびせんに黒糖の蜜をかけた、かりんとう風味のせんべいは
なかなかステキなお味でした。
不味くは無いんだけれど……えびせんでやらなくてもいいよ。


なんとか、事故りもせずに無事帰宅。
ダンナは猫達と寝ております。