昨日食べ過ぎた分を解消すべく、珍しく午後の早い時間から
リカに乗って、通称「裏産業」へ。




「説明しよう!裏産業とは自動車専用道の西知多産業道路と平行に走る
片側2車線、路肩広めの非常に快適な道路である!
平日は隣接する工場地帯に納品、搬出するトラックで混み合っているが
土日祝日はガラガラのまさに自転車で走るにはうってつけの道だ!
往復14km程度だが、わき道に入ったりショートカットを使って
自分好みの距離で走ることも可能だ!」




工場って、中はどうだか知りませんが周りは自然豊か緑たっぷりなため
車の少ない時は走っているととっても気持ちいい〜。


時間帯的に、今日はあまり日陰は期待できなかったのでたっぷりと日焼け止めを
塗って走りに出かけました。
裏産業を走り出してまだ数km程度の所で、前方に木々に向かって
何かを撒いている車が…。
散水??…撒いている人マスクしているから、除草剤とか殺虫剤とかその辺だな…。
途中に信号(1ヶ所だけある)があって、そこで止まっていると撒いている人が
どうやら気付いてくれたらしく、私が近づくと撒くのを止めてくれました。
「ありがとーー!」の気持ちを手を上げて表して、通り過ぎた瞬間
バシャバシャバシャ!!!!
!!!!!直前まで撒いていたのが風に乗って、全身に降り注ぎました
あqwsでrftgyふじこl;p@:「」!!!!!!!!!
うあーーーーーーマジデスカーーーーーーーー!!!


生まれて初めて、何でこんな乗り物に乗っているんだろうと思いましたよ…。
アップライトだったら、こんなにまともに顔面にかかることも無かっただろうに…。


非常にかなしー気持ちになりながら、数km先のガソリンスタンドで水道を
借りて顔などを洗って、うがいをして一息つきました。
あぁぁぁぁまさかこんなことになるなんて…日焼け止めも大分落ちた感じ。
そのまま帰るのは嫌だったので、しばらくその周辺をグルグル回って
から帰りましたが、帰りには撒いている人はいませんでしたね。


明日も撒いているのかなぁ?
見かけたら大回りで避けよう…、あと塗りなおしようの日焼け止めも持参だな。
今日は、洗ったせいか?いつもより多めに焼けちゃいました。
よりによって7部袖のシャツだったので、微妙な位置で焼けてますよorz
ジンマシンがでなかっただけ、マシだったのかもしれないけどね。