市民サイクルパラダイスin日間賀島2005

モリゾーキッコロもいたぞ。

心配していた降水確率も、日がたつにつれてどんどん下がってゆき
前日には、天気予報で「明日は晴れてすがすがしい日でしょう」
と言っているくらいのよいお天気。


28日午後、ちょっと向かい風に吹かれることがあったものの
気持ちよく晴れて、気持ちよく楽しく走ってきました。


高低差が殆ど無いので、坂嫌いの私にはサイコーのコースです。
海沿いの向かい風に苦しむアップライトの人の横をすーーっと
通り過ぎるのもなかなかオツなものです。


去年は大人も子供もおにいさんも混合で、人も多く
殺伐とまったりが入り乱れて、とんでもないことになってましたが
今年はそこそこ上手に住み分けられていて、カーブのたびに
「落車ーーーー!!!気をつけてー!!!」という叫び声は全く
聞こえませんでしたね(数名コケた不幸な方が居られたようですが)


お祭り気分を盛り上げる、さまざまな仮装や仕込みも楽しめて
いやーーーー楽しかった。
今年私は、時間が無くて仕込み無しだったのですが
やっぱり見ていると、ウズウズしてきますね。


来年こそは…。




で、今日はお宿で朝ご飯を食べて、島内をリカでウロウロしてから
知多半島に戻って
えびせんの里→名古屋で味噌カツ→ちょうど目の前を通った名古屋まつり
郷土英傑行列を観賞。(普段は秋開催ですが、今年は万博開催中に移動)
熱田神宮をウロウロ
その後は東京組みの方と分かれてうちらも帰宅。
現在まったりちう。


こんな近くに、こんな楽しいイベントがあってよかったなぁ。
一緒に遊んだ皆様、また来年もあそびましょー。