久々の祟りじゃー!!

このあと衝撃の結末が!

06年2月に祟りに遭ってからも、懲りもせず食べてましたが
久々に来ましたよ!牡蠣の祟り!!
去年は忙しくてお取り寄せが出来なかった某所の牡蠣を取り寄せて
昨日、義実家で3世代(甥、姪は食べず)で仲良く頂きました。


一昨年の祟りで学んだので「食べ過ぎない、欲張らない、生はほどほどに」を
モットーに食べてました。
焼き牡蠣を2個、生牡蠣、カキフライも同じくらい食べたところで何故か手が止まり
その後は全く牡蠣を食べる気がせずに他のものをぱくついてました。
ふつーにビールを飲んでご飯を食べて、デザートまで食べてから帰宅。


家に帰って緑茶をすすっているうちに何故だか寒気と動悸と吐き気が…
熱は微熱、ううーーーん。
そのうちにマーライオンが降りてきましたよorz


幸い食べた量が少なかったのか、結構あっさりとマーライオンは帰っていきましたが…
明け方まで微妙な吐き気と胃痛は頑固に残ってました。
今日の昼には回復。
晩には胃のアルコール消毒も出来るくらいになりました。


うーん、某所の牡蠣はどうやら体に合わないみたいですね。
1度目の祟り以降も生、フライ等で何度も食べているのですが、多分某所のではないはず。
今回は大勢で食べたのに酷い目に遭ったのは私だけなので体質の問題なのかも。


最初は某所の牡蠣祭に直接行く予定だったので、それには参加しなくてよかった。
行っていたら家に帰れなくなる所だった…。