季節労働終了。

顔色の悪い赤福氷

終わりました、季節労働
稼いだ分は能登へその他へあっという間に配分予定。


仕事が終わったので、フラフラと名古屋へ。
何かしなくちゃいけないことがあったよなぁ…と思いつつも
デパ地下の赤福屋さんで、赤福氷(赤福が下に沈んだお茶系かき氷)を食べて
ワインを買って、チーズを買って、生ハム買って。
…うーん、なんだったっけ?
ま、いいや帰ろう。


帰り道、てくてく歩いていると「あ、こんなに動かしたら今日はこのワイン飲めないじゃん」と
通り道の、以前から気になっていた酒屋さんへ。
地元の限定生酒をオススメされるまま購入してお家へ。


……おもいだした。
現在名古屋駅周辺に宝くじ売りのお兄さんとして飛ばされているダンナを遠くから
ニヤニヤ見つめようと思って、名古屋に行ったんだった。
毎日喉ガラガラで帰ってくるので、さぞかしずーーーーっと立て板に水状態で呼び込みをして
いるのでしょう。
……しまった…。