ダラダラしております。

ライブ見てきました。
http://byakkoya.interactive-live.org/
今回のGW目玉第一弾インタラクティブライブ終了〜。
東京2日間でグッドエンディング、超バッドエンディング、ノンタラライブ
の確約までついて、お得な(チケット代除く)ライブでした。
せっかく用意してくれた分岐、どうせならばいろいろ見ないとね。


最終日ライブでは
分岐は横に置いて…
「あ〜、このストーリーのつなぎ方はなんだか雑だな〜」
「おおっっ!!この展開もありですかすげえ!」
「……うわーーー、ここまで持ち上げて落としますか、さすがだ」
と、ひたすらガッテンガッテン!
心残りは東京初日に参加できなかった友人にΣ-12を見せられなかった
ことくらい。
あの形を説明するのは難しい…。


賛否両論、個人の好みはあると思いますが
インタラライブは情報仕入れて、作戦立てて参加したほうが断然
楽しめると私は思います。
新鮮味を味わいたい気持ちは否定しませんが、ライブ前のアナウンス
や大量の文字情報がどんどん流れる中でライブ終了までに
ストーリーや進行方法等などを頭に叩き込むのは、結構きついと思いますよ。
今回パソコン持ち歩かなかったので、ダンナや友人からの口頭と
携帯への簡略化したメールで説明は受けてライブ参加しましたが
それでもたまに??になるときありましたもの。
情報入れなかったら、何がなんだか分からないうちにストーリーが
どんどん進んで、気がついたらグッド、気がついたらバッドでは
振り回され感だけが残るんじゃないかな…。


「音楽だけ楽しめればいいの」という人もいるでしょうけれどね。
音楽だけだったら、あのチケット代は大分暴利じゃないかなぁ。
…いや、インタラついても安いとは言いません決して。


映像もきれいだったなぁ…。
2列目で見ていたので、結構首が痛くなりましたがあの巨大スクリーン
に大写しになる映像やヒラサワを満喫。
頭の中で「ウヒョーたまらん」を連発しておりました。
ライブいいわぁホント。
次はノンタラ、お金稼いでワクテカしながらお待ちしてます。