おいしいものとたかいもの。

ジフと義母との3人で
空港で飛行機を見ながらランチ。

一番好みだった前菜。
この後、魚、子羊、デザートと続きます。


義父からは「職場の給食弁当(?)を食べてます」という
行けなかった悔しさをにじませるメールが届くw
いいじゃないか、以前集まりでディナーを一足お先に食べたのだから。
それに土日は予約が取れないのですよ。



食事後は高速に乗って一気に名古屋のデパートへ。
左利き用の出刃包丁を見るぞ!選ぶぞ!買うぞ!と意気込んで行ったら
…左利き用の出刃は1種類しかありませんでしたw
しかも、結構高い…(右利き用の倍近くする)
うーん…と悩んでいると義母が「欲しいなら買ってあげようか?」
マジですか?高いですよ?!遠慮はしませんよ!!!!

ありがとうございます、大切に使います。


買い物5分で終了しました。


その後は催事のチョコ売り場を冷やかしつつ、うっかり買い物したり
帰ろうとしたら車のエンジンが掛からなくて、ロードサービスを呼んだり。
(すぐに来てくれて、あっという間に復旧しました)
今日も盛りだくさんでした。
明日はソーラーアークを見に行こうと思います。