岐阜とソーラーアーク

kiko-toxy2009-02-10

名古屋や東京から新幹線に乗って大阪方面に行くと
岐阜羽島の辺りで、とってもステキな巨大建築物の横を通り過ぎます。
個人的には富士山に並ぶ、東海道新幹線の楽しみでもあります。
でも、いつもあっという間に通り過ぎてしまう…
もっと、もっともっと楽しみたい!

ってな訳で

見に行ってきましたhttp://www.sanyo.com/solarark/jp/index.html

でかい、でかすぎ
21mmのレンズでも収まりきりませんよ。




でけぇ!すげぇ!ばっかり言っていた気がします。
だって、本当にでっかいんだもん。



たっぷり堪能してから、岐阜の中心部へ。

丸デブ総本店というとってもステキな名前のお店で
中華ソバとワンタン(各400円)


メニューはこの二つだけ。
結構繁盛していて、常連さんや観光客が相席で食べてました。
店名から結構激しい味を想像してましたが
お味は、中華「蕎麦」
目をつぶってスープを飲んだらラーメンとはとても思えない和風な味。
鰹ベースに醤油で結構甘口。
後で、にんべんのつゆの素っぽい?と思いました。
私はワンタンを食べましたが、お肉極少なめ殆ど皮のワンタンは
皮だけワンタン愛好家としては非常に満足のいくものでした。
好みの分かれる味だとは思いますが、近所にあったら
ちょくちょく食べに行くかも…。




その後、ちょっと歩いて梅林公園で梅を見て
帰りにワインを買って帰りました。


下段のはポートワインみたいなもの。
熱燗で飲んでみようかと考え中。