おみや療養中

昨日午前中に引き取り。
昼頃にご飯をガツガツ食べ、トイレも済ませて一安心。

引き取り直後、目がうつろです。


夕方、薬とご飯をやろうと様子を見に行くと…うーん
ご飯を見せてもぷいっと顔をそらし、ダルそうに横たわっている。
おみやの前に2匹避妊手術をさせて様子を見てきたけれど
ここまでグッタリなのは初めてなので、ちょっと不安になって
病院に電話。
明日になっても様子が代わらないようならば連れて来てください、との事。


膝に乗せると安心したようにまた寝てしまったので、身動きが取れず…
ぷち石抱きの刑の気分。
仕方が無いので、膝に乗せたままチマチマ縫い物をしてました。



寝る前に、カラーを外す事にしました。
傷を気にしている様子も無いし(それどころではない感じ)
今までの猫でもカラーは無しだったので、非常に違和感があったし
何よりカラーをしていると夜中は自力で水が飲めないので困るし。
外しながらおみやに「傷を舐めるようならば、カラーするからね
今度したら、鳴いても喚いても抜糸まで外さないからね」と言い聞かせる。
まぁ、ほぼ伝わってないでしょうが…。


代わりに伸縮包帯でおなかにグルグルと腹巻。
貫禄がついたなーw




今朝は、いつもほどではないけれどちゃんとご飯を食べました。
薬もなんとか飲ませられたし
(粉薬をペースト状に練って、上あごになすりつけるという
ガブリエル猫にはハードルが高いものでした)
お腹も舐めている様子は無し。
包帯がよれていたので、巻きなおし。
今日もいい子で寝ていてください。


飼い主も風邪をひいたのか、熱が出たのでこれから寝ます…。