ヒヒーン!

立った!立った!リカンベントが立った!



リカンベントという自転車は、本当に場所を食う乗り物で
今まで物置状態だった部屋にそのまま突っ込んでいたのですが、
さすがに邪魔で仕方がなかったので、ミノウラのDS-4000という
イクラックを買って立ててみました。

ホイールベースが短い私のtoxyに合わせると一番低い位置
でしか立てられないのが残念でしたが、まぁまぁかな。
上のスペースが無駄に開いていて勿体無いのでイレクター
(実際に使ったのはスペーシアでしたが)で棚を組んで組み込みました。


こういう工作が好きな人が見たら「バイクラックごとイレクターで組んだら
いいんじゃない?」と思うかもしれませんが
私は「自分が締めたネジが一番信用できない」タイプなので
ちょっと難しいものは市販のもので楽するのです。



上に場所をとる羽毛布団や寝袋を置きます。
下の白い棚の下には猫ベッドが置いてあり、たまに猫が寝てます。


さて、車輪受けが1個余りました。

普通の自転車ならば片面に3台くらい余裕で乗せられるみたいですが
リカでは2台でいっぱいでした。
だれか欲しい人いませんかね?着払い送料のみで送りつけます。
(お知り合いの方のみ)
数日たっても居なかったら、買い手があるのか謎ですがヤフオクに出します。

無事貰い手がつきました。