さいごはドアラ。

名古屋に出かけたついでに1年ぶりの献血をしてきました。
場所は「名古屋のオタ街」大須万松寺献血ルーム、平日だったので待ち時間0でした。
相変わらずふっとい針にガクブル&涙目でしたが無事400ml終了。
献血後に水分補給しながら、棚のパンフレットなどを眺めていると
キモかわいいあいつがポーズを取っているカードを発見。





ちょっwwwwっっおまwwwwwwドwwwwwwwアwwwwwwwwwwラwwwwww!!
臓器提供意思表示カードにドアラが!!!
調べてみると2代目ドアラ臓器提供意思表示カードでした。
初代は08年、これは09年に作られたものだそうです。
もしも私に何かあって、このカードで人生の終わり方を家族に知らせると思うと
胸が熱くなりますね。
もちろんもらって帰って、先ほど記入して署名もしました。
03年から財布に入っていたカードは廃棄。
今まで何事もなくてよかった。


私を知っている方々へ。
私と一緒にいるときに、私に何かが起こったときは私の財布に臓器提供意思表示カードが
入っていることを思い出してください。(ドアラが目印)
そして、待っているドナーの方へサポートできるようにご協力をお願いします。


家に帰ってから他にも面白い図柄がないか調べたら
奈良にはせんとくんバージョンもあるそうですね。
こっちのほうが何かご利益ありそうだわw
日本臓器移植ネットワーク | JOTを支援してください | オリジナルカード