靴下とみかん

休みだった夫と図書館へ。
といっても、地元の図書館はしょぼーいので
(窯業とセラミック関係だけは充実してるよ!)
おとなりの半田市図書館まで行ってきました。
私が住んでいる知多半島の5市5町は公共施設の相互利用を
積極的に行っているので、その市に住んでいなくても
図書館などが利用出来るのです。(利用しまくり、助かります。)
貸出カードは場所ごとに作らないといけないので
財布には図書館カードが何枚も入ってます。
まずは分館でお目当ての
手編みのソックス
を借りて。


ついでに帰り道にある本館の新刊コーナーを眺めているとミョーな本が
あたらしいみかんのむきかた
パラパラっと読んでみましたが、いやーすごい。
よくもここまで考えついたもんだ、ついでに本にしたもんだ。
これからはミカンを食べる時にデザインナイフが必要になりそうです。
この本はそう遠くないうちに、ミカンのシミだらけになるでしょうね。
次に行ったときにもあったら借りてみよう。


借りた靴下本は観賞用です。
編み物はかぎ針でモチーフが編める程度、棒針は未知の領域です。
そのうち挑戦してみたいなぁ。