寄席と捻挫。

子供の頃以来?久々に激しく足を捻挫しましました。
今日は昼にタイ料理のランチ→夫のおごりで落語
ワクワクテカテカとお出かけして、ランチを食べて
お店の一つ目のドアを開け数歩歩いたところで、15cmほどの段差を踏み外して転倒
こける瞬間「あ…足ぐんにゃりと曲がってるーやばいー」と脳内で
叫んでました。
このお店、風俗街の雑居ビル2Fという微妙な立地のせいか
店自体も妙な作りをしていて、店内に行くまでにドアが2つあり
途中の廊下に唐突に段差があります。
行きはまったく気付かずに越えられるのに、なぜか帰りもまったく気付かず
踏み外す始末orz
前回もちょいと危ない目に遭っていたのに、学習が足りませんでした。


無様にすっ転んで、10秒ほどその場にうずくまってましたが
何故か数歩先にテーブルと椅子(チラシ置き場)があったので素早く移動して
またその場でしばらく脳内会議
脳「ちょっっやばくね?!足折れてね?」(北関東な喋りで)
脳「っていうか、痛くね?」
脳「ちょっとおまえ、折れてないか触ってみろよ」
脳「やだよ、怖いもん」
脳「ちょっっさっきから妙に吐き気するけど、折れてね?」
脳「あ、折れてない折れてない、すじ伸びてるけれど折れてないみたいだよー」
脳「吐き気は迷走神経か、あいつ黙らせろ」


突っ伏してまんじりともしなかった私を見ていた夫は
「今日の落語\(^o^)/オワタ」と思ったようですが、まだそんなに痛くはなかったので
足を引きずりながら駐車場に移動して、買ってきてもらった痛み止めの湿布を貼り
時間がないのでそのまま会場へ。
ううっ駐車場からホールまでの道のりの長いこと…
全席指定の椅子席で良かった、これが座敷だったりスタンディングだったら
その場で帰っていたよ。
今日の夫のお目当ては柳家 喬太郎 うちでは「コロッケそばの人」とよんでます。

今日も凄かった、先の2人が古典で来たので現代物をやるかと思ったら
またもや古典、しかし激しい!なんじゃ寺の坊主に悪魔が宿るってwww
会場ドッカンドッカン笑いがおきてました、足の事忘れて私も笑ってましたよ。


終演後、足を引きずりながら会場を後にしてなんとか帰ってきました。
途中でテーピング用のテープも買ってきたので、外出時は巻く予定。
とりあえず今日は枕元にバファリン置いて寝ます。
湿布のおかげか、激しい痛みはないですがちょいと腫れてて熱もっているので
数日安静にしておこう。