おいしいのみもの。

kiko-toxy2007-05-09

怪しげな飲み物をぽちっとな。
「バイオ茶」


かなり昔からあるものみたいですね。
カフェイン、タンニンが少なめなお茶だそうですが。
味は普通の水出し緑茶でした。
競技中の水分補給に!などと書かれてましたが
うーん、これだけを飲むのは微妙だな。


自転車に長時間乗るときにボトルに飲み物をいれて持っていきますよね?
薄めたスポーツドリンクなどが一般的でしょうが、あれって
ずーーーーっと飲んでいると、そのうち口の中がねちゃねちゃしてきません?
朝からずっと走っていると、夕方頃には「歯を…歯を磨かせてくれーーー!」
ってな状態。
あと、あの薄甘〜い味にも飽きてくるし。
スポーツドリンクと水の両方を持って行って、水ばかり飲むようになると
今度はお腹が水でぽちゃぽちゃしてくる始末。


何かいい物ないかなぁ?
という訳で、上記のバイオ茶なるものを買ってみたのですが、微妙。
お茶としては普通だったのでこれからの夏に家庭で飲んだり、試しにもう何度か
自転車のお供に持って行ってみようと思います。