六一○プール。

kiko-toxy2006-09-06

飽きもせずにプールに通っております。


今日受付で回数券を出したところ
「今日はプールが濁ってますがいいですか?」と妙なことを聞かれました。
どういうことか聞いてみると
・昨日ろ過装置の電源を切った。
・今日ろ過装置の電源を入れたら何故か逆流した。
人体には影響が無いと言ってくれたので覚悟を決めてプールに入ると


……………体には影響なくても、心に影響ありそうですよ。
5m先が見えません。
足元のラインが遠くに見えます。
何か特定のものが浮いているわけではないのですが、激しく濁ってます。
ちょっと後悔。
これは早目に切り上げた方がいいかな、と思いながらも結局いつも通り1時間半程
きっちり泳いでました。
ただし、極力水を口に入れないように激しく警戒しながら泳いでました。


ついでに、水温もいつもより若干高かったようです。
周りの人も口々に「今日の湯(ゆ?!)は熱いねー」「あついねー」と言ってました。
そうかそうか私の気のせいじゃなかったのか、よかった。
入り口の「本日の温度」はいつも通りだったけれどね。
明日には復旧しているらしいので、行けたら行きます。